fc2ブログ
  イベント・コンサート  夏合宿セミナー  その他セミナー  お知らせ・ニュース  おたより  コンクール  その他  楽譜コーナー  音楽センターグレードテスト&オーディション  風のアンサンブルだより発行  
【top】

2007/10/08  夏合宿セミナー 

2008年度★檜原村下見会その1

はやま@サイト管理人です

またまた檜原村行ってきてしまいました。しかも泊まりで。
私すでに今年檜原村4回目(3月、5月、8月、10月)です…。どんだけーーっ

まだ2007年度夏合宿セミナーが終わって2ヶ月も経っていないのに、もう来年度のことー!?と驚かれるとは思いますが、大人数団体の施設予約はかなり早いうちから予約して場所を押さえておくことが鉄則だそうです。なるほど。

さて今回の使命は、檜原村で利用できる施設・宿泊所を見学することでした。

理由は以下の2点。
・来年度は今年度よりも募集人数を若干名増やすため
・(前回の夏合宿セミナー終了後の参加者アンケート意見を参考に)改善点を改良するため

これ、先月行われた講師陣&事務局の会合の中で決まりました。


それでは1日目レポートのはじまりはじまり~。


■3人で出発!
 
しゅぱーつ!@2007.10.7
おや?この金髪の人は…?


■数馬小学校記念館

数馬小学校は参加者の皆さんからとてもご好評頂きましたが、個人練習の際の日中の炎天下、スペースの狭さ、お昼ごはんの移動…等々、改善点も色々出てきました。これらはすべてクリアーできそうです♪
(詳細についてはまた別の形でまとめてご報告させていただきますね!)

数馬小学校@2007.10.7
松丸先生も元気でーす


■民宿「大平」さん

こちらも食事の美味しさ、人柄の温かさでご好評頂きました大平さん。
なんと川口先生は30年来にわたって大平さんとお付き合いしているそうです。
そんな長い長い信頼感も、この夏合宿セミナーを支えているのですね。

大平さん@2007.10.7
おじいちゃんも元気でーす


■古民家の宿「山城」さん

山城さん@2007.10.7


今回お世話になった宿、山城さんです。
築数百年の古民家をほぼそのまま使用しているそうで、その建物の味わいときたら!木の温かさってすごいですね。素敵なお宿です。

山城さん2@2007.10.7


このお宿、数馬小学校への急な坂道の途中から入れるんですね。
そう、慰安旅行ではなく(笑)、来年度の宿泊施設の一候補として泊まらせて頂きました。
これで宿と練習場の移動が負担な参加者への対応クリアーですかね!

link⇒山城さんのサイト


さてさて2日目のレポートは初登場、あの方に書いて頂きま~す!

>あの方に業務連絡
自己紹介から書いてくださいね~。ほっほっほ

赤アコーディオン はやま@サイト管理人

関連記事
スポンサーサイト



【top】
アコーディオン夏合宿セミナー     

アフィリエイト ネットキャッシング