fc2ブログ
  イベント・コンサート  夏合宿セミナー  その他セミナー  お知らせ・ニュース  おたより  コンクール  その他  楽譜コーナー  音楽センターグレードテスト&オーディション  風のアンサンブルだより発行  
【top】

2007/06/27  おたより 

きっかけ

皆さんこんにちは。冨士です。

最近髪を切りすぎて失敗しました。いやーいつもお任せしてる
美容師さんだったんで大丈夫だと思ったんですけどねー。
ショックです。


はいっ。全然アコーディオンに関係ないですね、申し訳ないです。


というのも、私アコーディオンはおろか、音楽にものすごーく
疎いんです。
ですので、アコーディオンについて語るよりは、最近の髪切り失敗事件について
書く方が10000文字は多く語れる自信があります。


でも、これだけだと怒られてしまうので、ネタを振り絞ります。


皆さんに聞きたいのですが、アコーディオンを始めるきっかけって何かありますか?

私の場合は、ある日駒沢公園をふらふらと散歩していたんです。
その日は寒い日だったので、自分たちで火を湧かしてお茶を飲んでいました。
すると、遠くの方から何がしかの音色が聞こえるじゃありませんか。
とても心地よい音色でした。そちらの方を振り返ると、この寒い中
一人の男性が大きな楽器を持って弾いています。
『あ、アコーディオンだ』

後に、ある人に『お前何か楽器始めろ』と言われ私は何の楽器にしようか考えます。
その時に真っ先に思い起こしたのがその時の
アコーディオンのことでした。

これが、私がアコーディオンを始めたきっかけです。
皆さんはいかがでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト



【top】
アコーディオン夏合宿セミナー     

アフィリエイト ネットキャッシング