FC2ブログ
  イベント・コンサート  夏合宿セミナー  その他セミナー  お知らせ・ニュース  おたより  コンクール  その他  楽譜コーナー  
【top】

2011/08/02  夏合宿セミナー 

夏合宿セミナー いよいよ開幕!!

8/5(金)~7(日) 宿は民宿「数馬の里」に!!

露天風呂と龍神の滝

       龍神の滝1     龍神の滝2

暑い日々が続いています。皆さん、お元気ですか。練習は進んでいますか。夏合宿セミナーまで、あと数日ですよ。がんばりましょうね。
 さて、事務局では一時大変な事態が発生しました。何と予定の宿泊先がキャンセルになったのです。理由は宿の家族に不幸が発生したことによるもの。セミナー開始2週間前の出来事です。
 事務局と現地ではこの緊急事態に、ただちに現地と連絡を取り合い、宿交渉や対案を検討したりの大わらわ。
 ようやく宿が内定したのが開始一週間前のことでした。この週末には事務局が現地を訪れ、宿を下見しました。
 民宿「数馬の里」。全館貸し切り、などこちらの提示の条件が全部満たされて契約成立。宿は深い森に囲まれた1軒宿。なんとご主人自慢の露天風呂が備わっているではないか。悠々10人は一緒に入れる大きな風呂。これなら宿で入浴を楽しめると胸が膨らみ、戦国時代からの民家と聞いて、想いはいにしえに。昔、養蚕農家とか。さすがに天井は低いが、部屋も広く部屋数もあって合宿には申し分ない。 
 という訳でいよいよ開幕~~!道中お気をつけて!近くに案内板あります。




 檜原村にはブナの木の群生がある
 2008年の
夏合宿セミナーと平行して開催した「深い森のアコーディオンコンサート」の会場:「都民の森」一体に広がっている森である。標高1000mのあたりに数百年もかけてじっくりと育ってきた木。その木肌が苔むして独特の風格を持つ。   約8000年にも渡って落ち葉が積もり、保水力に優れた栄養豊かな林床を保っています。九州から北海道南部にかけて分布するブナを中心とする森林のことをブナ林(ぶなりん)といい、このブナ林が山の自然を、そして地球環境を守っているのです。
スポンサーサイト

アフィリエイト ネットキャッシング

FC2Ad