fc2ブログ
  イベント・コンサート  夏合宿セミナー  その他セミナー  お知らせ・ニュース  おたより  コンクール  その他  楽譜コーナー  音楽センターグレードテスト&オーディション  風のアンサンブルだより発行  
【top】

2012/06/30  夏合宿セミナー 

檜原村訪問記                       夏合宿セミナー事務局長 後藤広一

スカイツリーより高い標高800mの世界


 5月最後の日曜日、「アコーディオン夏合宿セミナー2012 in檜原村」の下見が目的で、檜原村に向かいました。
「数馬の湯温泉センターリニューアルオープンイベント」参加のため、川口先生と羽根木教室の精鋭女子達を含むアコーディオン・アンサンブル Air の公演のために4月1日(輸送と司会で参加)に訪れて以来、2ヶ月ぶりの訪問でした。      リニューアルコンサート
 あの時は積もった雪がまだ残っていましたが、今回は山の緑と野の花が美しく、季節の変化と心地よさを感じました。この日東京は夏日で、出発地世田谷から中央高速上野原まではエアコンを必要とする暑さでしたが、予想通り檜原村はエアコンいらずの快適さ、何といっても話題のスカイツリーより遥かに高い標高800mの世界ですから、車窓を全開にしての運転がなんと気持ちよいことか!(峠道にピアソラの音楽が、また合う合う!!)              
数馬分校記念館全景 民宿「数馬の里」 草花 

レッスン会場となる数馬分校記念館(現在は資料館)。建物のまわりには片栗の葉が鮮やか、ボケの花が奇麗で印象的、合宿セミナーの頃にはトリカブトの花が咲くとのこと。お世話になる松丸先生にお会いするのは昨年の夏合宿セミナー以来9ヶ月ぶりでした。地域の歴史と文化をボランティアで保存、管理され続けている先生の姿には訪問する度に尊敬の念が高まります。そして今回も合宿セミナー使用の申し出を快く受けて下さったことに心より感謝しています。東京の静かな西の端。自然にあふれ、人情と情熱が根付いている檜原村での夏合宿セミナーを成功させるべく精一杯取り組んでいきたいと想いをあらたに帰路につきました。

 アコーディオン好きのみなさん。ぜひぜひ夏合宿セミナーへのご参加を。一緒に別世界での夏の思い出を作りましょう!

アイスミルク
∴追記 一昨年、TVで紹介された橘橋(本宿の分岐点)近くの「たちばなや」のラーメンはあっさり醤油味と手打ち麺がとてもおいしかった。途中たちよった物産店では、檜原村特産の男爵芋を使ったアイスクリームはとてもさっぱり味で美味。実はもう一つ幻の芋といわれる「おいね芋」を使ったアイスクリームがあるのだが、今回は品切れ、残念。次回はぜひ!

スポンサーサイト



2012/06/06  夏合宿セミナー 

アコーディオン夏合宿セミナー2012の参加要項が公開されました。

アコーディオン夏合宿セミナー2012の参加要項が

公表されました!!


天候不順ながらも刻一刻と暑くなってきましたね。
夏合宿セミナーの季節がやってきました。
この夏を標高800mの涼しい山間の村で、合宿生活してみませんか。

アコーディオン夏合宿セミナー事務局では、今年度日程と会場を次のように決め、要項を発表しました。

◆日程 8月3日(金)~5日(日)
◆会場 数馬分校記念館(檜原村数馬)
◆宿泊先 民宿「数馬の里」:昨年に同じ

ぜひみなさんで誘い合わせの上、ご参加下さい。
お待ちしています。

申込はFAX、またはメール、電話で受け付けます。
メールの場合、申込記載事項のみメールに記入してお申込下さい。
下記アドレスからも「FAX申込書」をダウンロードできます。
アコーディオン夏合宿セミナー2012 FAX申込書(PDFファイル)
こちらをダウンロードし、ご記入の上、当事務局宛にお送り下さい。 

今後の新しい情報はこのブログに順次記載されます。ときどき覗いてみて下さい。
まわりの方々にお知らせいただく時は「アコーディオン夏合宿セミナー2012 in 檜原村 かわら版」を「夏合宿セミナー2012」のページの最下位「ダウンロード」からダウンロードして下さい。

みなさんのご応募をお待ちしています。

★携帯電話でメールをお受けになった皆様へ
ホームページは携帯でも見られる場合もありますが、
パソコンから下記を検索すればみられます。
アコーディオン夏合宿セミナー

【top】
アコーディオン夏合宿セミナー     

アフィリエイト ネットキャッシング