fc2ブログ
  イベント・コンサート  夏合宿セミナー  その他セミナー  お知らせ・ニュース  おたより  コンクール  その他  楽譜コーナー  音楽センターグレードテスト&オーディション  風のアンサンブルだより発行  
【top】

2010/05/28  おたより 

北海道からのお便り~~

北海道に移住した小出さん(読売日本TV文化センター荻窪)からのお便りを紹介します!!

「こちらは、やっと暖かくなり花の季節を迎えています。(添付は庭に咲いている石楠花と水仙です。)

               石南花と水仙

アコーディオンの方は、「パリのお嬢さん」と「パリ祭」に取り組んでいます。これで、川口先生にご指導いただいた「パリの空の下」と合わせ、パリと名前のついた三曲をレパートリーにできればと練習に励んでいます。

川口先生のホームページでは、星野さん/後藤さんの元気の良い夏合宿のトピックを楽しく拝見させていただいております。」

2010/5/28
小出

スポンサーサイト



2010/05/21  夏合宿セミナー 

2010夏合宿セミナー事務局始動♪

みなさん、こんにちは
羽根木クラスの星野です。お元気でお過ごしですか~?
たのしくアコーディオン弾いてらっしゃいますか~?

いよいよ、夏合宿セミナーの準備をする季節がやってまいりました。
昨年は開催することができなかったので、残念でしたよね~、、
ぜひぜひ、たくさんのご参加を期待しております

今回は羽根木クラスの後藤広一さんが隊長です。
とってもたよりになるやさしいお兄さんです。
後藤さん、よろしくお願いいたします~

まだ2010年の夏合宿セミナーHPを手直し中で、未定の情報が多いですが、
もうちょっと待っていてくださいね


2010/05/20  夏合宿セミナー 

桧原村下見に行ってきました。

4月上旬、初めて桧原村に行ってきました。
夏のアコーディオンの合宿の下見です。
23区はすでに散っているソメイヨシノが満開で、
高地であることを認識させられました。土曜日の夜に民宿大平さんに泊まり、
暖かい(人情&料理)もてなしをいただきました。
翌日曜日は初夏を感じる程の快晴で、
合宿地の元分校や温泉施設などを巡ってきました。
特に印象的だったのは元分校の校庭に立った時のすがすがしさ!
空の青、山の緑、空気の澄み、風の心地よさ、
それらが合わさった別世界の静寂感、
あぁ、ここなら合宿として集中できるだろうなと思いました。
僕はまだ羽根木教室に通って(生まれて初めてアコーディオンに触れて)
半年しか経っていない新参者なのですが、
川口先生のご自宅(羽根木教室)から5分の近さと機動力(独身貧族)を
かっていただき、PCが全く出来ないという欠陥を持ちながらも、
今回の事務局長の任命を受けました。
羽根木教室の先輩方に助けていただきながら、頑張っていきたいと思っています。

後藤広一

2010/05/08  イベント・コンサート 

御喜美江アコーディオンワークスに大田智美さんが出演!!

昨年の大田智美アコーディオンセミナーで大好評の大田智美さんが、
大田智美

 御喜美江アコーディオンワークス
 SIX ACCORDIONS
に出演します。
 2010.9.18土 14:00開演
 浜離宮朝日ホール


御喜美江さんとの競演、どんなことになるか…楽しみですね!!

御喜美江アコーディオンワークス2010

【top】
アコーディオン夏合宿セミナー     

アフィリエイト ネットキャッシング