FC2ブログ
  イベント・コンサート  夏合宿セミナー  その他セミナー  お知らせ・ニュース  おたより  コンクール  その他  楽譜コーナー  
【top】   【next】>>

2018/07/07  夏合宿セミナー 

アコーディオン夏合宿セミナー2018開催                              2018.5.28

アコーディオン夏合宿セミナー2018 in 桧原村開催
 8月10日(金)〜12日(日) 
夏合宿セミナー2018-1
夏合宿セミナー2018-2夏合宿セミナー申込用2018

続きを読む

スポンサーサイト

2017/08/01  夏合宿セミナー 

アコーディオン夏合宿セミナー2017 in 檜原村開催!!!           8/4(金)〜8/6(日)

暑い夏がやってきました。すでに真夏のような日々が続いていますがお変わりありませんか。今年もアコーディオン夏合宿セミナーを開催致します。別天地でアコーディオン三昧の生活をおくりたい方にはもってこいのチャンス。アコーディオンとともに涼しい夏を過ごしてみては……!?夏合宿セミナー要項1
夏合宿セミナー要項2
夏合宿セミナー申込書

2016/07/05  夏合宿セミナー 

アコーディオン夏合宿セミナー2016 in 檜原村開催!!!         8/5(金)〜8/7(日)

暑い夏がやってきました。今年もアコーディオン夏合宿セミナーを開催致します。別天地でアコーディオン三昧の生活をおくりたい方にはもってこいのチャンス。アコーディオンとともに涼しい夏を過ごしてみては……!?
夏合宿セミナー2016要項表
夏合宿セミナー2016要項裏
夏合宿セミナー2016申込書

2015/07/01  夏合宿セミナー 

アコーディオン夏合宿セミナーin 檜原村2015開催!!         8/7(金)〜8/9(日)

暑い夏がやってきました。今年もアコーディオン夏合宿セミナーを開催致します。別天地でアコーディオン三昧の生活をおくりたい方にはもってこいのチャンス。アコーディオンとともに涼しい夏を過ごしてみては……!?
夏合宿セミナー要項1p夏合宿セミナー要項2p夏合宿セミナー申込書2015

 ダウンロードしてお使いください。

2014/08/30  夏合宿セミナー 

「アコーディオン夏合宿セミナー2014」無事終わりました。

3日間の夏合宿セミナーは無事終わり、毎年恒例のなか日に開催の「数馬温泉センターコンサート」も好評のうちに幕を閉じました!

都会は40度というこの夏最大の猛暑。セミナー会場の数馬小学校記念館は深い森の木々に囲まれての別天地。
日中、かなり暑い日もあったが、谷から吹き上げる風が何とも爽やか。


夜は民宿「数馬の里」

スコールのような激しい雨も民宿の長いひさしでしのぎながらの屋外バーベキューはまた格別。
檜で周りを囲い、岩で囲った露天風呂が昼間の疲れを癒してくれた。
抜けるような青空露天風呂
民宿「数馬の里」屋外でも活動できる民宿の長いひさし 


花火に興じる受講生たち。無邪気な子供に帰っていた。食べて遊んだあとは、酒を酌み交わしながらの深夜に及ぶ宴会…と
みな元気。
花火講師陣もようやく開放されて…

講習会の模様と「数馬温泉センターアコーディオンコンサート」の模様は次号をご覧あれ。




2014/07/05  夏合宿セミナー 

アコーディオン夏合宿セミナー2014開催!

暑い夏がやってきました。今年もアコーディオン夏合宿セミナーを開催致します。別天地でアコーディオン三昧の生活をおくりたい方にはもってこいのチャンス。アコーディオンとともに涼しい夏を過ごしましょう。
アコーディオン夏合宿セミナー2014要項1P
アコーディオン夏合宿セミナー2014要項2P

申込書はダウンロードできます。下記画像をクリック&ドラックしてパソコン画面におき、画像を開いてプリントアウトして下さい。
申込書

2013/08/11  夏合宿セミナー 

夢の楽園!! 〜「アコーディオン夏合宿セミナー2013」大きな成果とともに終わる。    8/2〜4

〜標高700mの快適な自然空間で〜 
「アコーディオン夏合宿セミナー2013」

数々の想い出を残して終了!

昼食風景1

「アコーディオン夏合宿セミナー2013 in 檜原村」が無事終了した。3日間とも薄曇りながら、暑くもなく、寒くもなくの最適な気温、本当にすごしやすい快適環境だ。谷から吹き上げる風がなんとも爽やか!!都会の喧噪を離れての何とも幸せなひとときを、ときおり手を休めては存分に味わった。(都会では「蒸し暑くてたまらなかった」と。)

総勢20名が3日間のスケジュールを滞りなくこなし、3日目の発表会にはほぼ全員が演奏。とくに、2日目の檜原温泉センター数馬の湯主催「真夏の夜のアコーディオン・コンサート」は、満席の広間のステージで約1時間の演奏を行った。クラシックからポピュラーまで、幅広いジャンルの演奏にお客さんは食い入るよう見つめ、聴きほれた。

数馬小学校記念館の館長松丸先生:「今までになく素晴らしい演奏。お客さんが真剣に聞いていた」「ここだけの演奏ではもったいない」と。ここ数年にない充実したコンサートとなった。


コンサート情報はこちら

しおり表紙


<アコーディオン夏合宿セミナー2013開校式>
開講式
開講の挨拶:主催者代表/川口裕志
ゲスト講師:大田智美
受付で


<1日目:練習風景と合奏レッスン、コンサートレッスン>
練習風景
合奏レッスン:歓喜の歌
コンサートレッスン:ジェンニリンドポルカ

<〜花火、バーベキュー:民宿「数馬の里」>
民宿「数馬の里」
花火
バーベキューで乾杯:夜の交流会


<2日目:朝食〜野外練習〜昼食〜記念撮影>
朝食
野外練習:芽莉ちゃん
昼食風景4
昼食風景3
昼食風景2
記念撮影

<〜午後のレッスン〜大田智美ミニコン>
レッスン風景:芽莉ちゃん
大田智美ミニコン



2日目夜に「真夏の夜の夢アコーディオン・コンサート」が開催された >>


<3日目:朝食〜屋外練習〜>
朝食3日目
校庭で野外練習

<眼下に見る兜作りの民家>

兜作りの民宿

<〜「歓喜の歌」仕上げ〜公開レッスン〜発表会〜閉校式>
「歓喜の歌」仕上げ1
「歓喜の歌」仕上げ2
「歓喜の歌」仕上げ3
公開レッスンyuri

発表会:大石奈緒子
発表会:上柿由美子
発表会:中村孝雄(最高齢者)
発表会:長船ひろ子
閉校式


<校庭に張ったテントをみんなで片付けて数馬分校記念館に
「さようなら」「また来年も!!」>

テント片付け

2013/07/03  夏合宿セミナー 

「夏合宿セミナー2013」へあと一ヶ月!!               8/2(金)〜4(日)開催

真夏のイベント「アコーディオン夏合宿セミナー2013 in 檜原村」あと一ヶ月!!
しました。
数馬の花 
新企画は東日本大震災復興支援をうたった P.Spark作曲「陽はまた昇る」の合奏曲。
アコーディオン&ブラス「風のアンサンブル」のために川口裕志編で制作されます。
ルミエール府中フロアコンサート『ちょっとひといきコンサート2014』(府中市公益財団文化振興財団主催)で演奏されるメイン曲となります。数馬の花2 
二つ目は恒例の
檜原温泉センター 数馬の湯」コンサート
受講生のエントリーを受け付けます。合奏、重奏、アンサンブル、Solo、うた伴など団体・個人で申込して下さい。
数馬の花4 

檜原村訪問紀行            夏合宿セミナー事務局 後藤広一数馬の花5 

GW前半の最終日4/29(祝)、夏合宿セミナーの下見に檜原村へいってきました。僕自身、夏合宿セミナーの参加は4回目。初めて川口先生に案内していただいて以来、20回位(個人的訪問含む)訪れた檜原村でした。 

会場となる「数馬分校記念館」の松丸先生、数馬分校記念館

宿泊先の民宿「数馬の里」、毎回、演奏を依頼して頂いてる「檜原温泉センター」、そして以前からお世話になっている民宿「大平」さんに挨拶してきました。皆さんお元気で、夏合宿セミナーの受け入れも快く……。

今年の合宿では、来年2月のルミエール府中フロアコンサートに向けての合奏曲「陽はまた昇る」、そして「檜原温泉センター」でのコンサート(予定)がメイン企画となります。もちろん、バーベキュー、花火大会など恒例のお楽しみも新企画と併せ期待充分の内容です。(参加要項は近日中に発表)

今年も澄んだ山の空気に包まれて、アコーディオンに浸りましょう!! 

      
数馬の花3


2013/05/12  夏合宿セミナー 

「アコーディオン夏合宿セミナー2013 in 檜原村」募集要項            8/2〜8/4

「アコーディオン夏合宿セミナー2013 in 檜原村」募集要項 が発表されました。お申し込みに必要な「参加申込書」はダウンロードしてお送り下さい。
要項1要項2
申込用紙はこちらからダウンロード
アコーディオン夏合宿セミナー2007〜2011の写真はこちらからも見られます。

2012/08/06  夏合宿セミナー 

アコーディオン夏合宿セミナー2012、無事終了!!

夏合宿セミナーはみんなの協力で実り多く!   

この力を「アイネ クライネ コンチェルト」へ!

(11/11日、パルテノン多摩)


8/3(金)〜8/5(日)に行われたアコーディオン夏合宿セミナー2012は3日間の講習を終えて無事終了しました。
毎日、晴天に恵まれ、花火、バーベキュー、交流会などの余興を折り挟んでの楽しい三日間となりました。
2日目の夜にはビアガーデンに出演し、3ステージをこなし、アンコールもいただきました。演奏を実践するというのを一つの目標にした講習会として今後に新しい教訓を残しました。

              涼風につつまれて屋外練習 

合奏「悲しき天使」は最後に受講生の前で演奏し拍手喝采。秋のパルテノン多摩を会場に開催される「アイネ クライネ コンチェルト」に出演 の土台が出来ました。

大田智美公開セミナーでは、まず大田先生がソロ曲を演奏し受講生に深い感銘を与えました。そして公開授業に移り、5歳の芽莉ちゃんの堂々とした演奏からベテランの演奏まで、的確にアドバイスする講義の展開に受講生たちは深い感銘をおぼえました。

受講生の個人曲はそれぞれに完成をした人、今後の勉強の道筋が開けた人、など様々ですが、始めと終わりでは大きな変化をとげ、最後に行った発表会で成果を披露してくれました。

5歳から80歳まで幅広い年齢層が一緒になって学び交流するこの夏合宿セミナーも6年目となり、今年は家族を含めて22名の参加者で昨年にも増して充実したイベントとなりました。

受講生のみなさま。ほんとうにお疲れさまでした。

アコーディオン夏合宿セミナー2012事務局

【top】   【next】>>
アコーディオン夏合宿セミナー     

アフィリエイト ネットキャッシング

FC2Ad